まあ東京で買ったんだけど、アルエのシングルバージョンをやっぱり買ってました。
そのときに買ったのが湯川潮音の「tide&echo」とnoodlesの「Fuzz hill」な訳だ。
湯川さんのは捜し求めててようやく渋谷でめぐり合った感じで、ヌードルスは視聴機に入ってるのが目に付いて、一曲目の30秒聴いたあたりで買うの決意、って感じ。
まあとりあえず、外れなんかあるかーって感じですね。特にヌードルスの1曲目、NEW WAVEがすさまじく好みで、ココまで瞬間的に熱くなるのはピロウズよりも上かもしれないなあ。
期待していたバンプのEver lasting〜のアコースティックバージョンは、いいんだけど、途中のギターソロ?っぽい処の間が嫌いかも。くどさみたいなのを感じてしまった。
アルエ自体もリマスタリング?なんだろうか、リテイクなんだろうかしらないけどいい感じかな。
まあとりあえず今はなぜかアントニオ・カルロス・ジョビンの並み・・・じゃなくて波を聞いてます。
あと、物凄い久々にPetebestの日向ヶ丘とか聞いていいなぁ〜と思った。曲自体は8年位前なんだろうか。98年に出た1stAlのを聞いてるわけですが、Peteはこのころのほうが好きかも知れない。最初に聞いたのはミュージックスクウェアあたりで24.7を聴いたのかな。なんか懐かしいなあ・・

なんかまとまり無いので糸冬